アンティークジュエリーに触れたことありますか?

私の最近のお気に入り、アンティークジュエリーについて、どんなイメージを持ってますか?
http://白漢しろ彩.biz/
今、普通に販売されているジュエリーももちろん素敵ですが、アンティークジュエリーといわれる100年以上前のジュエリー ってまた別に魅かれるものがあるんです。なんといってもヨーロッパならドレスを着て生活していた時代のことなので、貴族や裕福な家庭の女性が身につけていたかもしれないと思うと、ちょっとドキドキします。宝石にまつわる謂われがコワイという人もいるかもしれませんが、それもアンティークの魅力の一つかなと思います。謂われができるほど、注目されてきた証拠ですから。
それに天然石なら輝きが違います。昔は今のように研磨技術が発達していなかったので、ジュエリーにできる石は今よりもっと少なかったのです。そう考えると、今のジュエリーよりも価値のあるもののような気がして、おこづかいを貯めながら少しずつ買い集めたいと思っています。