親孝行

なんとなくの思いつきで実現した、母と二人でいく一泊二日の旅行。

家族旅行は本当に何年ぶりで、家の外で会うこと自体がとても新鮮に感じました。

ゆっくり、まったり、友達といく旅行とは全く異なったスタイルで庭園や街散策を楽しみました。

夜は温泉街の宿で宿泊し、現地の美味しい料理を堪能しました。

そして温泉では、美しい夜空を眺めながらの露天風呂を堪能しました。

母と私は多くは会話しませんでしたが、温泉に浸かっているときは、お互いに将来のことや現状への考えを打ち明けました。

なかなか家では恥ずかしくて話しにくいことも、旅行だとなぜか妙に正直に話せてしまう。

そんな不思議を感じながらも、母は小さく「あなたと旅行に行くととてもリラックスできるわ」とつぶやきました。

普段は家事や仕事で気疲れしている母に対して、少しでも親孝行できたかな、ととても嬉しい気持ちになりました。フルアクレフの口コミ

マンションの管理人が勤務中にパチンコに行っている

我が家は現在賃貸マンションに住んでいます。月2万円の管理費を払っています。これが高いのか安いのかはよくわかりませんが、壊れたところは壊れたままだし管理人は仕事をしない人だし、管理費に2万円を払っている意味があるのか疑問です。前の管理人はよく仕事をする人でいつもマンションはきれいでした。一方、今の管理人は全く掃除をしてくれません。蜘蛛の巣だらけですし、自転車置き場は緑のコケが生えてしまっています。エレベーターも汚くて恥ずかしいです。マンションの前に座ってタバコを吸っているのをよく見るし、コンビニの袋を持ってパチンコに入っていくのをよく見かけます。しかし、最近の高齢者はキレると怖くてそのことを言ったら、子供に危害を加えられそうで怖くて管理会社にそのことを言えません。http://www.seibu-ms.jp/